いろいろ

・新聞の宇宙旅行に関する記事を読んでいたら、デヴィッド・ボウイのSpace Oddityが無性に聴きたくなった。宇宙と言えばボウイなのである。地球に落ちてきた男ボウイの故郷(広く見れば私たちの故郷でもある)である果てしない宇宙のことをもっと知りたいな。

・どんぐり姉妹を読んでいたらサムゲタンが食べたくなり、輸入食品店へ。サムゲタン、はじめて食べたのですがやさしい味でとても美味しかったです。風邪をひいたときに食べたいなあ。

・今日は本屋にも行ってきた。昨日も行って、世界のタロットカードがたくさん置いてに惹かれ今日もまた足を運んだのでした。ウサギのタロットカードがかわいかったなーあ~。タロットのことも知りたい。