たい焼き食べた

f:id:spott7:20161108185023j:image

学校帰りにたい焼き食べた

商店街を歩きながら

ずっとしてみたかったんだ

冷たい私の手の中に、あったかい、たい焼き

 

Fantome

f:id:spott7:20161107223153j:image

後輩にFantomeを貸してもらった

朝ドラの主題歌と、アルプスの天然水のCMで使われている曲がいいなあと思って、最近宇多田ヒカルが少し気になっていたのだ それと、林檎さんとコラボした、ということでも気になっていた

なのでとっても嬉しいです

さあ、寝る前に聴くわよ 楽しみ

 

 

 

 

今日のこと

f:id:spott7:20161106233449j:image

 かわいいイギリスガール

イギリス行ってみたいな、海外デビューはイギリスがいい

 今日は1日家でのんびりしていた

でも本当は早稲田祭に行きたかったのよ…!志磨遼平氏の講義、めちゃんこ聴きたかった…

あんなにも優雅で華と色気があるバンドマンって、彼しかいないと思うのです

ごきげんようという挨拶が、よく似合う素敵なおじさま(志磨さんは年齢的にはおじさまではないのだけど、そう呼びたくなる雰囲気の持ち主なのである)

はてはて、志磨遼平氏に憧れ燃え尽きる10代かな。

さあ、明日に備えてもう寝なくては

それでは、おやすみなさいまし。

 

 

読書の秋

一目惚れして買った栞

f:id:spott7:20161102191122j:image

あ は、形がかわいらしい。それと、自分の名前の始まりの文字ということもあって あ が好きだ。

今は岡本かの子の全集を読んでいるのだけど、彼女の作品の艶っぽさと栞の赤い紐はよく似合う。

せっかく素敵な栞を買ったのだし、もっと色々本を読もう。かの子さんの全集が読み終わったらポルト・リガトの館と春琴抄が読みたいな。

 

 

 

 

 

カメラとみなとみらい

友達とみなとみらい巡り

f:id:spott7:20161030063545j:image

f:id:spott7:20161030063728j:image

カメラを持ってふらりと

私は一眼、あの子はミラーレス

花、葉っぱなどの植物から

車の行き交う通り、観覧車などの人工物まで いろんなものをレンズに収める

レンズを通した景色は私が実際に見ているものとは少し違うけれど、それはそれで素敵なのです

今度は中華街と山下公園に行きたい

f:id:spott7:20161030064622j:image

f:id:spott7:20161030064639j:image

 

 

 

 

サンタさんの絵はがき

おばあちゃんが絵はがきをくれたf:id:spott7:20161026000221j:image

なんてかわいいサンタさんなのかしら

かなり早めのクリスマスだね…

おばあちゃんにはもう当分会えないと思っていたので、会うことができてうれしい